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リアル×デジタル販促ソリューション
リアル×デジタル販促ソリューション

リアル×デジタル販促ソリューション

マス媒体(TV・新聞・雑誌等)デジタル(Web・SNS等)媒体などを活用して、商品特性やエリア特性などを考慮したメディアプロモーションの設計や企画、来店促進(送客)の為の施策をご提案いたします。

プレストアでの施策
インストアでの施策
アクション後の施策

◾️事例

  • ・TVCM出稿のプランニング~出稿と連動した全国店頭フィールド活動。
  • ・ローカルイベントと連動した新聞出稿と新聞掲載日に合わせた売場強化。
  • ・Webメディアでのタイアップ記事と連動した売場販促物での売場獲得。
  • ・小売業様のカード会員の購買データを分析し、折込チラシの配布効率化と共に、ターゲットの属性や購買履歴に応じた的確な動画広告、バナー配信等でお客様を店頭に誘引し、購買に直結するモバイル販促の実施。

リアル×デジタル販促ソリューション事例

クライアント:オーラルケアメーカー様

ISMへの業務を依頼しようとしたきっかけはなんですか?

広告出稿やアウトプロモーションだけにとどまらず、ラウンド結果に対して、その後の売場作成や営業戦略を考え、互いに意見交換を行い次回の活動の改善に繋げるルーティンを構築できること、また、投入したTVCMに連動し、売場の実現力を生かした店頭フォローだけでなく、その後のPOSや消費者動向の分析、検証をするといった、包括的なお取り組みができる点にメリットを感じ業務を依頼させていただきました。

ISMへどのような業務を依頼していますか?

CM出稿にともない、
①企画商品の早期店頭化
②エンド・レジ前など、好位置での売場作成
③ボリューム展開
④受注活動
⑤販促物、POP、什器の設置、取付け
⑥売場メンテナンス
など販売店様ごとに展開内容や優先順位を指定して依頼しています。

ISMに業務依頼することで得られた効果はありますか?

企画商品の早期店頭化や販促物の設置等により、POS実績の向上が得られ、企画採用率UPや、定番の維持・拡大につながっています。また展開したい時期に迅速に売場作成を行っていただけることは、CM投入時の効果を最大化することに役立っていると感じます。

ISMと取り組む上で他社にはないサービスがあると感じたことはありますか?

CMと連動した取材パブリシティの実施は大きな強みです。 ISM様の実施依頼企業への商談で、実施交渉や店舗選定、出演者の調整、店舗担当者と商品導入の打合せ・売場作成、撮影当日の立会いまで、 具現化までのスケジューリング全般をコントロールして進めていただけることが、他社にはないサービスだと感じています。

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